最終更新日:2023年9月19日
ここから本文です。
このページでは、児童手当の郵送手続きについてご案内いたします。
児童手当の申請・届出を郵送で行う場合は、このページ下部のリンク先の各ページにある申請書・届出書・申立書のデータのうち、ご自身の状況に合ったデータをダウンロード・プリントアウトしていただき、必要事項を記入のうえ、封筒に入れて、各申請・届出のページに記載の送付先に郵送して下さい。
新規申請および額改定請求については、出生日や他市町村からの転出予定日の翌日から15日以内に届くよう送付してください。手続が遅れると手当をもらえない月が発生しますので、ご注意ください。
郵送手続に関してご不明な点がある場合は、住所地の区役所・支所のこども福祉担当までお問合せください。