ホーム > ごみ > ごみの減量・リサイクル > 「ジモティー」を活用したリユース啓発

「ジモティー」を活用したリユース啓発

最終更新日:2023年6月8日

ここから本文です。

神戸市では、株式会社ジモティーと事業連携協定を締結し、リユース(再利用)の推進を行っています。

ジモティーの特徴

  • 会員登録、出品の際の手数料が一切かからず、無料で利用できます。
  • 誰でも不要品を簡単に投稿でき、地元で譲り先が見つかるサービスです。
  • 最短で当日中に取引が完了します。

ジモティー啓発バナー

<投稿の流れ>
ジモティー投稿の流れ

家具・家電のリユースを行う地元の掲示板サイト「ジモティー」へ

注意事項

「ジモティー」を利用した際のトラブルや損害等は、本市は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。ご不明な点などがございましたら、「ジモティー」へのお問い合わせをご利用ください。

連携事業者

地元の掲示板サイト「ジモティー」(運営会社:株式会社ジモティー)

ジモティーロゴマーク
「ジモティー」は、様々な情報を都道府県別や市区町村別に一覧化した情報サイトです。ジモティーでは「売ります・あげます情報」「不動産情報」「求人情報」等のカテゴリー別に、利用者の目的に応じて分類された情報が掲載され、利用者は無料で情報交換をすることが可能です。日本初の本格的なクラシファイドサイトとして、2011年11月にサイトをオープンしました。利用者同士が手渡しで取引が可能な品物や利用者の地元の情報が多く掲載されていること、利用料が無料であることから、誰でも簡単に利用できるサービスとして、月間で約1,000万人の方々に利用されています。

お問い合わせ先

環境局業務課