現在位置

ホーム > 健康・医療・福祉 > 健康・医療 > 健康支援 > 食育 > ご存知ですか?こうべの「食育ロゴマーク」

更新日:2019年11月1日

ご存知ですか?こうべの「食育ロゴマーク」

ここから本文です。

神戸市内で行う『食育』にかかわる取組みには、このロゴマークを使用して市民の皆さんにわかりやすくお知らせしています。

基本マーク

「食を楽しむ」―その楽しさを色で表現して、自然ゆたかな神戸の大地と海からはぐくまれる食べ物の色を『食育』の文字にのせて、「楽しむ」気持ちと自然のめぐみへの感謝の気持ちをあらわしています。
『食』と『育』は、人と人がコミュニケーションをかわす姿を表現しています。

また、神戸市食育推進計画(第3次)より「食でつなごう!笑顔と健康」というキャッチフレーズを作り、こうべ食育ロゴマークとともに食育の推進に取り組んでいきます。

こうべ食育ロゴマークの使用例

ロゴマークは、食育活動を示す、またはこうべの食育を応援する団体等を示すものとしてご使用いただけます。

  • 食育をテーマとしたイベント、講座をお知らせするのぼりや看板に表示
  • 食育の取り組みにかかわるチラシやポスター、パンフレット等に印刷
  • 名刺や食育啓発グッズ等に印刷 等

※商品の販売にかかわる場での使用については、事前にご相談ください。

こうべ食育ロゴマークの使用方法

下記の申請書をダウンロードし、遵守事項をお読みになり同意していただいた上で、申請書・記入例を参考に必要事項を記入し、下記へ郵送でお申し込みください。後日、ロゴマークデータをお渡しいたします。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

保健福祉局健康部健康政策課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館6階