ホーム > 区役所 > 灘区 > 区の紹介 > 灘区長 > 過去の区長日記 > 灘地区青少年育成協議会との表彰式を開催しました(令和4年12月20日)

灘地区青少年育成協議会との表彰式を開催しました(令和4年12月20日)

最終更新日:2022年12月20日

ここから本文です。

先日、令和4年度灘地区青少年育成協議会「青少年健全育成各種表彰合同表彰式」が区役所4階にて開催されました。
今回は、「灘地区青少年育成委員功労者表彰」・「灘区青少年を地域で讃える賞」・「第36回青少年健全育成ポスターコンクール表彰」の3つの賞の表彰式を3年ぶりに合同で開催し、受賞者をはじめ、灘地区青少協会長・各支部長、各学校の先生、そして保護者の方々と大勢の関係者の方にお越しいただきました。
表彰式
「灘地区青少年育成委員功労者表彰」受賞者は、長年にわたりあいさつ運動、見守り活動などの取り組みについて敬意を表しました。こうした活動の積み重ねがあってこそ「地域ぐるみで子どもたちを見守るまち」の形成につながっていくものと思います。

「灘区青少年を地域で讃える賞」受賞者は、中学生というこれからの土台を作られる時期にあって、それぞれの活動分野で熱心に取り組み成果を上げ、また、様々な形で社会貢献活動を行ってこられました。今後とも受賞者の皆さんのさらなる成長を期待しています。

「第36回青少年健全育成ポスターコンクール」受賞者の作品は、構図、色彩などに工夫を凝らしており、見る人にメッセージが伝わる力作ばかりでした。ご指導、作品の審査をしてくださった先生方にはこの場を借りましてお礼申し上げます。

各受賞者の方そしてその活動を支えてくださった方々にあっては、それぞれのお立場のなかで灘区の青少年の育成に大変ご尽力いただきました。区を代表して改めて感謝申し上げます。

今後とも、青少年の皆さんが夢と希望を持ちその実現に向け取り組むとともに、成長し自立していくことができる環境づくりをめざし、灘地区青少年育成協議会の方々とともに、これからも力を合わせていきたいと思います。

お問い合わせ先

灘区総務部地域協働課