現在位置

ホーム > 区役所 > 灘区 > 区の紹介 > 区長の日記 > グルーム祭に行ってきました(令和4年6月14日)

最終更新日:2022年6月14日

グルーム祭に行ってきました(令和4年6月14日)

ここから本文です。

6月4日にグルーム祭に行ってきました。六甲山の開祖であるグルームさんの胸像がある六甲山記念碑台で山での安全を祈って開催され、多くのハイカーの方で賑わっていました。
グルーム祭
区長になる前ですが、数年前にも出席したことがあります。会場の記念碑台は大きく変わりました。ビジターセンターが綺麗に整備され、中にはワーケーションのスペースが設けられています。六甲山の可能性を改めて感じることができました。
ビジターセンター
さて、毎年、これで本格的な六甲山の夏山開きとなります。登山される方は体調管理、水分補給などに気をつけられて六甲山の自然を楽しんでください。

■毎年、六甲山で道迷いや怪我等で救助される方もいますので、消防局のホームページ「神戸市内の登山を安全に楽しんでいただくために」を参考にしてください。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

灘区総務部まちづくり課 

〒657-8570 神戸市灘区桜口町4-2-1