ホーム > 区役所 > 灘区 > 区の紹介 > 灘区長 > 過去の区長日記 > 神戸楽生会の令和5年通常総会に出席しました(令和5年3月13日)

神戸楽生会の令和5年通常総会に出席しました(令和5年3月13日)

最終更新日:2023年5月9日

ここから本文です。

神戸楽生会は、灘区内の自営業者の方々を中心とした集まりで、昭和28年に創設され翌年から「神戸楽生会」という名称で様々な奉仕活動を開始されました。
総会
「まや山クリーンハイキング」や「新年たこあげ大会」などの「摩耶山を守ろう会」の活動に参画されているほか、「家族うんどう会」、「灘・夢ナリエ」など灘区内の多くの行事に参加していただいています。私が区長になってから出席した多くの行事で、神戸楽生会の役員の方とご一緒させていただいていたことが思い起こされました。皆さまの活動に改めて感謝いたします。

昨年はコロナ禍で感染対策に腐心しながらいろいろな行事が再開されましたが、中止延期されたイベントもありました。今年の5月にコロナウィルス感染症の取り扱いが変わり、コロナ禍以前の状況に戻っていく方向にあります。神戸楽生会の主催事業である区内小学生参加のグランドゴルフ大会もコロナ禍で中止してきましたが、4月6日に王子スタジアムで4年ぶりに開催される予定です。

グラウンドゴルフ グラウンドゴルフ②

今後とも神戸楽生会の皆さまが青少年や児童の健全育成への取り組みを中心に、明るい地域社会づくりに大きな役割を果たしていただけることを期待しています。会員のみなさまのご健康と益々のご活躍をお祈りいたします。

お問い合わせ先

灘区総務部地域協働課