山麓リボンの道

最終更新日:2024年3月1日

ここから本文です。

山麓リボンロゴ
神戸は、山と海という恵まれた自然をいかして街が築かれてきました。
中でも六甲山のやますそや、垂水の海沿いには、それぞれの時代を今に伝える様々なまちが点在しています。
そんなまちをリボンで結ぶようにつないだ散歩道が「山麓リボンの道」です。
散歩を楽しみながら、「神戸らしさ」にふれてみませんか。

「山麓リボンの道」ルートマップ

「山麓リボンの道」ルートマップはこちらからご覧いただけます。
地図上の線が「山麓リボンの道」のルートです。
地図上のアイコンをクリックすると、案内マップ掲載の名所案内もご覧いただけます。

 

「山麓リボンの道」ルートマップ(外部サイト)

「山麓リボンの道」案内マップ

「山麓リボンの道」案内マップは30周年を記念し2009(平成21)年にリニューアルしています。
さらに2024年2月に一部のコース見直し、内容の修正を実施しました。
・一部、現況と異なる場合がありますがご了承ください。
・現在、紙媒体での販売・配布は行っていません。

「山麓リボンの道」モデルコース

「山麓リボンの道」を歩くモデルコースが「アクセス!神戸六甲山」のホームページに掲載されています。
エリア・コンセプトの異なる3コースを用意していますので、「山麓リボンの道」散策の参考にぜひご覧ください。

上記リンク先のページ下部に山麓リボンの道のモデルコースの紹介があります。

「山麓リボンの道」ルートマップのオープンデータ

以下の情報は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示2.1日本(CC-BY-ND2.1JP)のもとで提供します。
画像をクリックするとライセンスの説明ページ(外部リンク)に移動します。

クリエイティブ・コモンズ表示-改変禁止2.1日本ライセンス「山麓リボンの道」ルートマップ

 

お問い合わせ先

都市局景観政策課