ホーム > ビジネス > 各業種へのご案内 > 障害福祉事業 > 指定申請・請求等の手続き、指導監査(障害福祉サービス) > 指定申請・加算等手続き、報告・届出(障害福祉サービス)

指定申請・加算等手続き、報告・届出(障害福祉サービス)

ここから本文です。

各種手続き

指定申請・変更届・加算届
その他各種手続き
 

報告・届出

事故発生時の報告 事故等が発生した場合は、速やかに監査指導部まで報告してください。
自己評価結果等公表に係る報告 児童発達支援と放課後等デイサービスにおいて、自己評価結果及び改善の内容(「自己評価結果等」という。)の公表を行った場合には、速やかに監査指導部まで報告してください。
指定就労継続支援A型事業における利用者負担減免措置の届出 就労継続支援A型の利用者については、事業者の判断により事業者の負担をもって利用料を減免することができます。減免する場合は、監査指導部まで届出が必要です。
利用日数に係る特例の適用を受ける場合の届出 事業運営上の理由から、「原則の日数」を超える支援が必要となる場合は、「原則の日数」を超えてサービスを利用することができます。特例の適用を受ける場合は監査指導部まで届出の提出と、請求時には障害者支援課まで利用日数管理票の提出が必要です。
契約内容報告書(EXCEL:42KB) 利用者とサービス提供の契約をした際は、契約内容報告書をサービス提供のあった月の翌月10日までに障害者支援課まで提出してください。契約変更・終了の際も提出が必要です。
就労継続支援A型事業所経営状況の確認等 就労継続支援A型において、経営状況等を監査指導部まで報告してください。
就労継続支援A型事業所におけるスコア表等の報告 就労継続支援A型において、スコア表等の公表を行った場合には、速やかに監査指導部まで報告してください。

 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 0570-083330 または 078-333-3330

このページの作成者

福祉局監査指導部 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館6階