実地指導・監査の様式(障害福祉)

最終更新日:2023年5月26日

ここから本文です。

実地指導の事前提出資料(事前調書)

実地指導にあたっては、事前準備書類として調書をご提出いただいています。
対象となる事業所には随時、通知しますので、手順に従って事前調書を作成のうえ、報告してください。

改善報告書(様式)

実地指導・指導監査の後、改善通知を受け取られた事業所・施設は、下記の様式を用いて改善報告を行ってください。必要に応じて添付書類を付してください。 

様式 障害福祉サービス事業運営に係る改善報告書

返還計画書・過誤予定一覧

実地指導等により過誤が必要となった場合、返還計画書及び過誤予定一覧の提出が必要となります。
案内を受けた事業所は、次の「過誤予定一覧の提出」ページより、過誤予定一覧(EXCEL)を提出してください。

 身体拘束廃止未実施減算に伴う改善計画書及び改善報告書

実地指導・指導監査により、身体拘束廃止未実施減算を適用するよう指導を受けた事業所・施設は、下記の様式を用いて改善計画書及び改善報告書を提出してください。また、必要に応じて添付書類を付してください。 

様式 身体拘束廃止未実施減算に伴う改善計画書及び改善報告書

自己点検シート

障害福祉サービス等の質の向上を図るため、事業者による自己点検をしていただいています。
対象となる事業所には随時、通知しますので、手順に従って運営状況の自己点検を行い、報告してください。
また、その他の事業所におかれましても、定期的な点検及び利用者へのサービス向上に活用してください。

お問い合わせ先

福祉局監査指導部