現在位置

ホーム > 学校教育 > 神戸市教育委員会 > 教育委員会の取り組み > プール開放事業(今年度の事業は終了しました)

最終更新日:2023年11月7日

プール開放事業(今年度の事業は終了しました)

ここから本文です。

HPバナーr3

お知らせ
  • 今年度のプール開放事業は終了いたしました。ご利用ありがとうございました。

神戸市立の小学校、義務教育学校(前期課程)及び特別支援学校(小学部)に通学する児童を対象として、夏休み期間中、神戸市及び近隣市の民間・公営の屋内プールを特定の日に無料で利用できる「プール利用チケット」を配布します。
「無料プール開放対象施設」は、プール利用券チケットを1枚で1コマ分ご利用いただけます(要予約)
「水泳レッスン割引対象施設」では、プール利用券チケットを夏休み中の水泳教室や体験教室の割引券としてもご利用いただけます。※1枚につき500円の割引(ただし、1日につき1枚のご利用に限ります)。
ご利用方法はこちら
【注意事項】
●チケットの譲渡は厳禁です。●チケットの枚数を超えての申込はおやめください。
●予定の変更等により、利用されなくなった場合は、速やかにキャンセル申請を行ってください。
※利用チケット付きリーフレットの見本はこちら(PDF:7,496KB)です。
※利用チケット付きリーフレットは、学校を通じて配布します。

無料プール開放実施施設

  • 予約申込フォーム(今年度の予約申込は終了しました)

下記の抽選は終了しました。枠に空きがある場合は先着順でお申込みを受け付けます。利用日の前日中にお申込みください。
※電話での予約は受け付けておりません。
①7月分の利用枠

・抽選申込受付:7月7日(金曜日)11時00分~7月13日(木曜日)23時59分
・抽選日:7月14日(金曜日)18時30分
②8月分の利用枠
・抽選申込受付:7月18日(火曜日)11時00分~7月24日(月曜日)23時59分
・抽選日:7月25日(火曜日)18時30分
※抽選実施後、枠に空きがある場合は抽選なしで予約できます。

対象施設はこちら

  • スマートこうべ(今年度の予約申込は終了しました)

水泳レッスン割引対象施設はこちら

  • 水泳レッスン割引対象施設(今年度の予約申込は終了しました)

ご利用方法 

無料プール開放実施施設

①「予約申込フォーム」をクリックし、予約申込フォームのページにアクセスします。
②ご希望の施設を選択し、画面の指示に従って必要事項を入力し、予約を行ってください。
③利用日当日、リーフレットに付属しているチケットを切り取り、施設にご提出ください。
※しあわせの村は予約不要です。現地でチケットをご提出ください。

水泳レッスン割引対象施設
①「水泳レッスン割引対象施設」をクリックし、利用する施設を決めます。
②各施設の申込方法に従って、施設に直接ご連絡してください。
③利用日当日、リーフレットに付属しているチケットを切り取り、施設にご提出ください。

よくあるご質問

よくあるご質問は以下のリンク先のとおりです。
よくある質問と回答

お問い合わせ先

教育委員会事務局総務部総務課