現在位置

ホーム > 子育て・教育 > 神戸市教育委員会

神戸市教育委員会

教育タイトル

ここから本文です。

新型コロナウィルス感染症に伴う市立学校園等の臨時休業のお知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、3月3日(火曜)から3月15日(日曜)までの間、神戸市立学校園(幼稚園、小学校、中学校、高等学校、特別支援学校、高等専門学校)を臨時休業します。
また、幼稚園、小学校、中学校、特別支援学校において、3月2日(月曜)は午前中のみの授業・保育とします(給食の提供はありません)。
あわせて、図書館、博物館、公民館等の社会教育施設についても上記の期間、臨時休業します。
なお、卒業式や入試、自宅等で過ごすことができない幼児児童生徒への対応等の詳細については、下記のページをご覧ください。

新型コロナウィルス感染症対策のための市立学校園等の臨時休業について(2月28日)

新型コロナウイルス感染症に対する学校行事等の取り扱いについて(2月26日)


神戸市立小学校における職員間ハラスメント事案について(お詫び)

令和元年9月に判明した神戸市立小学校の職員間におけるハラスメント事案につきまして、2月21日に調査委員会から調査報告書を提出いただきました。この間、教育委員会事務局による調査資料の提出漏れのため、報告書の提出が延期となり、多大なるご心配とご迷惑をおかけしました。
学校生活の混乱により深い傷を負った児童生徒と保護者の皆様、地域及び市民の皆様、そして、被害教員とご家族の皆様に対しまして、改めて心よりお詫び申し上げます。
本日、調査報告書の事実認定等にもとづき、加害教員等に対して厳正に処分を行いました。今後は、調査報告書で指摘された事実を真摯に受け止め、いただいた提言を踏まえ、再発防止と信頼回復に全力を挙げて取り組んでまいります。

令和2年2月28日
神戸市教育長 長田 淳

神戸市立小学校における職員間ハラスメント事案に係る調査委員会

市立小学校ハラスメント事案等に関する教職員の懲戒処分について

新しいお知らせ

muroutisyou

室内小学校

地震の避難訓練を行いました。まずは自分の身を守るため、机の下にもぐりこみ、その後、理科室から出火したという想定で、運動場に避難しました。

ibukidaityuu

井吹台中学校

1年生が体育館でクラス対抗のカルタ会を行いました。生徒たちは覚えた句が読み上げられた瞬間に取りあうなど、盛り上がっていました。

011226hukiai_wwl

葺合高等学校

WWLフォーラムが開催され、公開授業や探究活動発表、グループディスカッション等が行われました。

背景

各項目はこちら

 

概要・組織

計画・取り組み

採用情報

 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314