ここから本文です。
【相談前の確認】
本市ホームページの「よくあるご相談」を確認することをおすすめします。
※上記のアイコンをクリックすると該当ページにうつります。
【相談できる内容】
【他の相談窓口を案内する主な内容】
【対応できない内容】
詳細は下のアイコンをクリック | 受付日 | 受付時間 |
![]() |
月曜日から金曜日 (祝日を除く) |
9時~17時 |
![]() |
月曜日から金曜日 (祝日を除く) |
9時~16時30分 |
![]() |
24時間 | 24時間 |
年末年始(12月29日から1月3日)を除く、以下の受付日にて相談を承ります。
受付日 | 受付時間 | 電話番号 |
---|---|---|
月曜日から金曜日 (祝日を除く) |
9時から17時 |
078-371-1221 または 188(消費者ホットライン) |
土曜日 日曜日 祝日 |
10時から16時 |
188(消費者ホットライン) |
2月11日(土曜)、2月12日(日曜)は、電話機器工事のため188(消費者ホットライン)の相談窓口をお休みします。
受付日 | 受付時間 | 場所 |
---|---|---|
月曜日から金曜日 (祝日を除く) |
9時から16時30分 |
神戸市消費生活センター 【住所】 神戸市中央区橘通3丁目4-1 神戸市立総合福祉センター5F 【最寄駅】 神戸駅(JR)より徒歩約7分 高速神戸駅(神戸高速鉄道)より徒歩約3分 大倉山駅(市営地下鉄)より徒歩約5分 |
【案内図】
相談方法を選択する]に戻る