ここから本文です。
ご相談の前に必ずお読みください。
【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い
年末年始(12月29日から1月3日)を除く、以下の受付日にてご相談を承ります。
受付日 | 受付時間 | 電話番号 |
---|---|---|
平日 | 9時から17時 |
078-371-1221(直通) または 188(消費者ホットライン) |
土曜日 日曜日 祝日 |
10時から16時 |
188(消費者ホットライン) |
電子メールでもご相談をお受けいたします。
ただし、メールでのご相談に対して回答するのは原則1回のみです。継続してご相談される場合は、電話又は来所によりご相談ください。
以下の入力フォームより、ご相談ください。
受付日 | 受付時間 | 場所 |
---|---|---|
月曜日から金曜日 (祝日を除く) |
9時から16時30分 |
神戸市消費生活センター 【住所】 神戸市中央区橘通3丁目4-1 神戸市立総合福祉センター5F 【最寄駅】 神戸駅(JR)より徒歩約7分 高速神戸駅(神戸高速鉄道)より徒歩約3分 大倉山駅(市営地下鉄)より徒歩約5分 |
神戸市内に在住でご本人の方からのご相談をお受けいたします。
ご本人からのご相談が難しい場合は、ご家族等のご相談もお受けいたします。
相談費用は無料ですが、通信費や交通費など、ご相談に伴って発生する費用はご負担ください。
以下の場合は、ご相談をお断りすることがありますのであらかじめご了承ください。
【ご相談をお断りする主な内容】
お問い合わせ先
市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください
電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314