ホーム > くらし・手続き > 消費生活センター

消費生活センター

ここから本文です。

神戸の街並み

横一列神戸市消費生活センターでは、消費生活における商品やサービスに関する事業者との契約トラブルについて、消費者からのご相談を消費生活相談員がお受けし、解決に向けた助言等を行っています。

消費者ホットライン188相談する相談事例

学ぶ知る


計量消費者行政

新着お知らせ

重要注意情報

水回り修理トラブルに注意18saikara
ネットトラブルjikoboushi
高齢者クーリング・オフ
新型コロナウイルス感染症関連はち

Twitter・Facebook(神戸市広報)でも情報発信中!
ツイッターフェイスブック

その他リンク先

国民生活センターホームページ消費者庁ホームページ
消費者庁リコール情報サイト

【各ページへのリンク先】
相談する
相談事例
学ぶ(イベント・講座開催・出前講座)
知る(成年/高齢者/こども向け教材・動画教材)
計量
消費者行政
【注意情報】
水回り修理トラブルに注意
18歳から大人。2022年4月成年年齢引き下げ
ネットトラブル多発中!
こどもを事故から守る!事故防止ハンドブック
高齢者に多いトラブル事例集
クーリング・オフってなに?
新型コロナウイルス感染症関連
蜂の巣の駆除で思わぬ高額請求に!?
【神戸市公式SNSのリンク先】
Twitter(外部リンク)
Facebook(外部リンク)
【その他のリンク先】
独立行政法人国民生活センター(外部リンク)
消費者庁(外部リンク)
消費者庁リコール情報サイト(外部リンク)

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 0570-083330 または 078-333-3330

このページの作成者

経済観光局消費生活センター 

〒650-0016 神戸市中央区橘通3-4-1 神戸市立総合福祉センター5階