ホーム > 社会参画・地域活性化 > 地域活動 > NPO関連情報 > 設立認証の申請書類の提出

設立認証の申請書類の提出

最終更新日:2023年10月4日

ここから本文です。

1 申請書類は市役所の申請窓口へ

設立認証の申請書類は、下記の申請窓口までご持参ください。
郵送、電子メール、FAXによる受付は行っておりません。万一郵送されましても、来庁をお願いすることになりますのでご注意ください。

定款変更認証の申請書類は、郵送でも受付けます(電子メール、FAX不可)。

相談窓口のご案内

相談経験が豊富な市内の中間支援NPO法人に、NPO法人の設立や定款変更などの運営の相談窓口を設置してますので、ご相談ください。(事前予約制です。必ず予約をしてから訪問してください。)

「相談窓口のご案内」のページへ

2 事前予約制

設立認証申請書類の提出は事前予約制です。必ずお電話でご予約の上、お越しください。

電子メール、FAX等でのご予約は受け付けておりません。
※申請書類が揃っていることをご確認ください。

  • 受付時間:午前9時~午後5時30分(開庁日)
  • 電話:078-322-6836・078-322-6837
  • 窓口:神戸市 地域協働局 地域活性課
  • 所在地:神戸市中央区加納町6丁目5番1号
    神戸市役所1号館23階

3 所要時間

申請書類に不備がないかどうか、その場で確認をさせていただきます。
書類の確認には時間がかかる場合があります(1~2時間)ので、時間に余裕を持ってお越しください。

書類のお預かりはできません。
※書類に不備等があった場合はいったんお返しいたします。

「設立認証を申請するときに提出する書類」のページへ

NPO法人の設立・運営 トップページへ

お問い合わせ先

地域協働局地域活性課