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定款変更の登記を完了したときに提出する書類

最終更新日:2023年5月1日

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登記事項に関する変更をした場合は,主たる事務所の所在地においては2週間以内に,従たる事務所の所在地においては3週間以内に,変更の登記が必要です。

【登記事項】

  • 目的及び業務
  • 名称
  • 事務所の所在地
  • 代表権を有する者の氏名,住所及び資格
  • 存続期間又は解散の事由を定めたときは,その期間又は事由
  • 代表権の範囲または制限に関する定めがあるときは,その定め
  • 資産の総額

変更の登記の詳細については,「NPO法人の手引(1 設立・運営編)」の「運営」の章をご参照ください。

定款変更の登記を完了したときに提出する書類

変更の登記が完了次第,速やかに以下の書類を所轄庁(神戸市)に提出してください。

  • 「定款の変更登記の完了に係る証明書の提出書(様式第7号)」は規定の様式で提出してください。

登記事項証明書のコピー,認証書のコピー(提出不要)は,閲覧用書類として公開されます。

提出書類一覧

提出書類

提出部数

様式・様式例

記載例

定款の変更登記の完了に係る証明書の提出書(様式第7号)

1部

定款の変更登記の完了に係る証明書の提出書様式(WORD:28KB)

定款の変更登記の完了に係る証明書の提出書記載例(WORD:30KB)

登記事項証明書の原本

1部

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登記事項証明書のコピー*

1部

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お問い合わせ先

地域協働局地域活性課