ホーム > 市政情報 > 市の広聴 > パブリック・コメント > 意見公募手続(行政手続条例) > 神戸の都心の未来の姿[将来ビジョン]三宮周辺地区の『再整備基本構想』の案に対する意見募集結果について

神戸の都心の未来の姿[将来ビジョン]三宮周辺地区の『再整備基本構想』の案に対する意見募集結果について

最終更新日:2023年2月28日

ここから本文です。

神戸市では、神戸の都心を大胆に活性化していくため、新神戸から三宮、元町を経て神戸・ハーバーランドまでの範囲を対象とする、神戸の都心の未来の姿[将来ビジョン]の策定に向けた取り組みを進めております。
また、神戸の玄関口である三宮周辺地区の再整備については、その波及効果の高さから神戸のまちや経済全体を活性化するうえで不可欠であり、民間活力の導入を図りながら、魅力的で風格ある都市空間を実現すべく、事業化を見据えたより具体的な検討を行い、三宮周辺地区の『再整備基本構想』の策定に向けた取り組みを進めております。
2つの計画の作成にあたり、市民の皆様のご意見を募集した結果、多数の貴重なご意見をいただきました。誠にありがとうございました。
お寄せいただいたご意見とそれに対する本市の考え方を整理しましたので、ご報告させて頂きます。

意見の募集期間(意見募集は終了しました)

平成27年7月13日(月曜)から平成27年8月12日(水曜)まで

意見の提出状況

156通

意見募集結果の概要(PDF:207KB)

提出されたご意見に対する神戸市の考え

提出されたご意見とそれらに対する本市の考えを整理致しました。
詳しくは、下記データをご確認下さい。

提出されたご意見に対する神戸市の考え(PDF:1,266KB)

意見募集時のページ

意見募集時のページは以下をご参照下さい。

神戸の都心の未来の姿[将来ビジョン]および三宮周辺地区の『再整備基本構想』の案に対する意見募集

お問い合わせ先

都市局都心再整備本部都心再整備部都心三宮再整備課