ホーム > 子育て・教育 > 生涯学習 > 神戸市立図書館トップページ > 図書館一覧 > 北図書館
最終更新日:2022年6月1日
ここから本文です。
定例行事を一部変更しています。詳しくは北図書館にお問い合わせください。
北図書館の行事やイベントの様子について、お知らせします。
読書週間イベントとして、毎年好評のユニコーンによるストーリーテリングを参加者の方にも、ご協力いただき開催できました。
人が集まるイベントが難しい今年の読書週間でしたが、感染症対策を行いつつも、物語の世界をご堪能いただきました。
(令和2年11月実施)
令和2年度の北図書館での読書週間行事は、例年通りに行えないイベントもありました。
そこで、当館では初めて、本の福袋企画を行い、「密」にならずに楽しめるイベントを目指したところ、ご参加いただいた方にも好評でした。
普段なら手に取っていない本を読むことができた、と新鮮な「であい」を楽しんでいただけたようでした。
(令和2年10月実施)
ヤングアダルト(YA)世代に向けたおたより『ほんのわ』が、今年50号を迎えました。
読書週間にあわせ、今まで『おたより』で紹介し続けた50冊を一同に集める展示を行いました。
紹介文とあわせた本の展示で、YA世代はもちろん、多くの本が幅広い年代の方に、手に取ってもらえることができました。
(令和2年10月実施)
北図書館では、月4回の定例おはなし会の他に、絵本コーナーを訪れる子供たちにスタッフから声をかけ、随時小さなおはなし会をしています。
2年程前から始めたこの「おはなしプレゼント」は300回を超え、楽しみにしてくれる子供たちが増えました。
(来館状況に合わせて随時実施)
こちらをご覧ください。(「こうべバリアフリー情報」のページへ)
北区鈴蘭台西町1-22-1
北区文化センター 3・2階
Tel:078-592-7573 Fax:078-595-1297
お問い合わせ先
市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください
電話 0570-083330 または 078-333-3330