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更新日:2021年2月8日

押印廃止に伴う通知書(副本)等の交付手続き

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押印廃止に伴い、令和3年2月8日申請分より、通知書(副本)等の交付手続きが以下のように変わります。

対象となる申請

  • 確認申請/計画通知(検査、計画変更などの申請を含む)
  • 許可申請(12条報告などを含む)
  • 認定申請
  • 仮使用認定申請
  • 道路の位置の指定申請
  • 道路の水平距離の指定申請
  • 私道の廃止申請

副本交付の流れ

  • 申請書提出時に〝通知書等交付引換券“ の用紙に必要事項を記入して提出してください。

  通知書等交付引換券(様式Excel)(EXCEL:65KB)

  • 提出時に〝通知書等交付引換券“の半券をお渡しします。(失くさないように保管してください。)

  ※郵送による副本交付を希望される場合は →郵送による通知書(副本)等の交付

  • 副本交付の準備ができましたら、建築調整課より代理者等へ連絡いたします。副本受領には、交付引換券の半券を持参のうえ、建築調整課②窓口までお越しください。

  ※引換券がない場合は、副本を交付できませんのでお気を付けください。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

建築住宅局建築指導部建築安全課 

〒651-0083 神戸市中央区浜辺通2-1-30 三宮国際ビル5階