ホーム > 税金 > 市税 > 住民税(市県民税)の特別徴収 > 給与支払報告書の作成・提出

給与支払報告書の作成・提出

最終更新日:2024年1月26日

ここから本文です。

給与支払者の方(法人、個人事業主問わず)は、提出の対象者の給与支払報告書を作成・提出してください。

2024(令和6)年度分の提出期限

2024年1月31日(水曜)

毎年1月31日が提出期限です。期限以降の提出分は、5月に発送する税額通知書に反映できない場合があります。

対象者

  • 1月1日時点で神戸市に居住している方

提出方法

電子申請

光ディスクでもご提出いただけます。下記のリンクをご参照ください。

郵送

宛先

〒653-8770
神戸市長田区二葉町5丁目1番32号新長田合同庁舎2階
神戸市役所行財政局法人税務課特別徴収担当

よくある質問

Q1.提出後の給与支払報告書の内容を訂正したいのですが。

eLTAXで提出した場合

総括表データの申告区分は「訂正」を設定し、報告人員欄には訂正した人数を入力してください。

訂正が必要な個人別明細書のみを添付してください。

郵送で提出した場合

給与支払報告書の訂正箇所にマーカーを引き、摘要欄には「訂正分」と朱書きしてください。
総括表にも「訂正分」であることを明記し、訂正した給与支払報告書をあわせて提出してください。

光ディスクの場合は、訂正分は書面でのみ受け付けます。書面の場合の要領に従って提出してください。

Q2.提出が漏れていた従業員分を追加で提出したいのですが。

eLTAXで提出した場合

総括表データの申告区分は「追加」を設定し、報告人員欄には訂正した人数を入力してください。
追加が必要な個人別明細書のみを添付してください。

郵送で提出した場合

総括表に「追加分」であることを明記し、摘要欄に「追加分」と記載した給与支払報告書をあわせて提出してください。

光ディスクの場合は、追加分は書面でのみ受け付けます。書面の場合の要領に従って提出してください。

その他の質問

画面左下の「?」マークのアイコンをクリックしてください。
その他の質問について、チャット方式で確認できます

PCのアイコン表示

PC_チャットボットアイコン

スマホ・タブレット等のアイコン表示

スマホ_チャットボットアイコン

お問い合わせ先

行財政局税務部法人税務課