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更新日:2020年1月9日

給与支払報告 特別徴収に係る給与所得者異動届出書(令和2年度)

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申請用紙

給与所得者異動届出書

特別徴収をされている給与所得者(納税義務者)に、退職、転勤、休職、死亡等の異動が生じた場合に提出していただく届出書です。A4サイズで印刷してお使いください。

事務の根拠

  • 地方税法第321条の3、第321条の4、第321条の5
  • 神戸市市税条例第28条、第28条の2、第28条の3、第28条の4、第28条の5

事務の流れ

  1. 異動届出書を作成します。
  2. 異動があった月の翌月10日までに、法人税務課(特別徴収担当)へ郵送または窓口へご提出ください。
  3. 当課で内容を精査した上で、入力処理を行います。
  4. 月割額に変更がある場合、市役所から税額変更通知書を発送します。

標準処理期間のめやす

21日間

令和2年度6月分からの税額通知の発送

異動届出書の提出時期によって、税額通知書の発送時期が異なります。発送のめやすは以下のとおりです。

  • 令和2年4月15日までの受付分  令和2年5月中旬発送
  • 令和2年4月16日以降の受付分  令和2年6月以降発送

市税の電子申告

神戸市では、2006年(平成18年)1月から地方税電子化協議会が運営する地方税ポータルシステム(eLTAX:エルタックス)を利用し、インターネットによる電子申告の受付を行っています。

事前準備、操作手順等、詳細について、下記のリンク先をご確認いただき、ご利用ください。

 

関連リンク

 

 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

行財政局税務部法人税務課 

〒653-8762 神戸市長田区二葉町5丁目1-32 新長田合同庁舎2階