更新日:2020年7月21日

ワケトン着ぐるみ・画像利用手続き

ここから本文です。

着ぐるみ貸し出し

神戸市環境局では、ごみと資源の6分別を広くPRするために、分別徹底キャンペーンキャラクター「ワケトン」「トコトン」「ワケニャン」「ワケヘン」の着ぐるみを、市内で行われる地域のイベントに貸し出しします。

※ただし、貸し出しにあたっては、そのイベントの中で、ごみと資源の分別徹底のために取り組んだり、チラシを配布するなど啓発活動にご協力をお願いします。
なお、政治・宗教・営利目的のイベントにはお貸しできません。

まずはお電話又はEmailでお問い合わせください。
(人気者のためスケジュールが先に入っていたら、ごめんなさい!)

キャラクター画像の利用

ワケトンたちキャラクターの画像を使用するときは、申請手続きが必要です。
「キャラクター画像利用の手引き」「利用許諾に関する要綱」をごらんください。

※ただし、本市のごみ問題その他環境問題に関する啓発活動の目的以外では利用できません。
また、政治・宗教・営利・販売目的でも利用できません。

まずはお電話又はEmailでお問い合わせください。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

環境局業務課 

〒651-0086 神戸市中央区磯上通7-1-5 三宮プラザEAST 2階