現在位置

ホーム > 区役所 > 東灘区 > 計画・取り組み > レトロな東灘-『東灘の古い写真』を募集します!

更新日:2020年5月14日

レトロな東灘-『東灘の古い写真』を募集します!

ここから本文です。

 

「東灘の思い出の一枚」を募集します!

東灘区では、令和2年に区制70周年を迎えます。この節目を記念し、未来に残したい東灘の風景や当時の生活が分かるような「東灘の思い出の一枚」を募集します。

ご応募いただいた写真は、選考の上、東灘区制70周年記念誌に掲載するほか、区ホームページ内に開設する「レトロな東灘展」で展示いたします。また東灘区の貴重な資料として写真データを保存させていたたきます。今後東灘区の歴史や魅力をお伝えする手段として刊行物やHP、SNS等で活用させていただくこともございます。

ぜひご応募下さい。

写真イメージ1 写真イメージ3

募集について

募集期間

令和2年5月7日(木曜)~6月30日(火曜)(必着)まで

応募方法

添付の「応募用紙」に必要事項をすべて記入し、下記応募先まで郵送または電子メールにてご応募ください。(※ファイル形式は「jpeg」形式でお願いします。)

応募用紙(EXCEL:12KB)

【応募・問い合わせ先】

〒658-8570

神戸市東灘区住吉東町5丁目2番1号

TEL:078-841-4131(内線221~226)

mail:higashinada@office.city.kobe.lg.jp

注意事項

下記ルールを必ず守ってください。

1.東灘区内で撮影した写真に限ります。

  • 写真を応募する際、応募用紙に撮影物、撮影時期、撮影場所を必ず明記してください。

2.阪神淡路大震災ごろまでの写真を募集します。

3.注意事項

  • 応募された写真は、東灘区制70周年記念誌をはじめ、広く刊行物への掲載、複製、印刷およびHP・SNS等への掲載に関して、神戸市が無償で使用することについて、許諾されたものとします。
  • 応募された写真の著作権は撮影者(提供者)に帰属しますが、東灘区が編集・加工(トリミング等)を行う可能性があります。
  • 提供者ご本人が撮影した写真、または提供者ご本人が使用権を持つ写真に限ります。著作権侵害、肖像権侵害等に係る紛争等が生じた場合は、応募者の責任において、当該紛争等を解決するものとし、東灘区は一切の責任を負わないものとします。
  • プリント写真の場合は、いったん東灘区で保管・スキャン作業をし、後日返却いたします。

レトロな東灘

レトロな東灘チラシ(PDF:1,578KB)

 

 

 

 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

東灘区総務部まちづくり課 

〒658-8570 神戸市東灘区住吉東町5丁目2番1号