現在位置

ホーム > 区役所 > 東灘区 > 区の取り組み > ひがしなだかるた

最終更新日:2022年12月6日

ひがしなだかるた

ここから本文です。

メイン
・かるた販売について
東灘区制70周年を記念し、「ひがしなだかるた」を製作しました。
区の名所・偉人・名物など区の魅力をテーマに、東灘区内小学生に読み札を募集し、4,443点の応募がありました。その中から選定された44作品から、区内高校生が考えた絵札アイデアを基に、「ワケトン」でおなじみのイラストレーター山崎秀昭さんがすてきな絵札を描き、完成しました。
たくさんの子どもたちが関わって制作されたこの「ひがしなだかるた」を通して、東灘の魅力を再発見してみてください!
下記リンクより、ダウンロードしてお楽しみください。
※東灘区役所での配布、販売はしていません。
絵札一覧

ひがしなだかるた絵札(PDF:3,365KB)
A1サイズの用紙(A3用紙の場合は4枚)に拡大印刷していただくと、90mm×65mmのサイズになります。(原本と同サイズ)
A2サイズの用紙(A3用紙の場合は2枚)に拡大印刷していただくと、63mm×45mmのサイズになります。
説明書1 説明書2

ひがしなだかるた説明書兼読み札一覧(PDF:3,011KB)

協力

読 み 札 :東灘区内小学生
絵札デザイン:東灘区内高校生
絵   札 :(有)ザ ロケットゴールドスター 山崎 秀昭氏

著作権について

公開している画像データおよび文書は著作権が生じます。下記の条件に同意いただいたうえでご覧ください。
1.当HPによって提供される画像データ一切の著作物に関する著作権は、著作者又は第三者に帰属します。

2.前項で定める著作物を、著作権法で範囲を超えて利用することはできません。

3.2次利用する際は著作権法に定める引用の方法に準じて明示してください。2次利用されたことによって生じたいかなる結果についても、著作権者・区役所は一切責任を負いません。

4.上記条項に違反する行為を第三者に行わせることはできません。

ひがしなだかるたの販売について

 期間限定でひがしなだかるたを販売します!この機会に是非購入下さい!

日時・場所

・令和4年12月10日(土)~令和5年1月31日(火)
・メトロ書店神戸御影店(御影クラッセ4階) 東灘区御影中町3-2-1
 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

東灘区総務部まちづくり課 

〒658-8570 神戸市東灘区住吉東町5丁目2番1号