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更新日:2021年11月30日

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行政調査・視察の受け入れ

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神戸市会では、全国の自治体議会及び議員の皆様の行政調査・視察の受け入れを行っていますので、ご希望される場合は、以下のとおりお申し込みください。

申込みにあたっての留意事項

 1)神戸市会の集中審議期間中(概ね2月中旬~3月末、6月中旬~7月中旬、9月中旬~10月末、11月下旬~12月上旬)及び同期間初日の2週間前以降は、原則と

  して受け入れをお断りしています。また、上記期間外でも、所管部局の業務の都合や受け入れ状況等により受け入れができない場合がありますので、ご了承

  ください。

 2)原則として、受け入れ希望日の1か月前までに申込書をお送りください。

 3)テーマは2つ程度に絞っていただき、調査項目を具体的に記入してください。

 4)神戸市会事務局では、市庁舎及び視察先への送迎は行っておりません。また、市庁舎周辺にはバス(マイクロバスを含む)の駐車場はございません。

 5)ご来神いただく際には、ぜひとも神戸市内でのご飲食・ご宿泊、神戸空港のご利用をご検討願います。

 

 

申込方法

  • 1)下記の申込書に必要事項を入力のうえ、メールで送信してください。

    申込様式:神戸市会 行政調査申込書(WORD:22KB)

    送信先 :gyoseichosa●office.city.kobe.lg.jp(●は@に置き換えてください)

    (注1)メールの件名は、「行政視察申込(貴自治体名)」としてください。

    (注2)メールに開封確認の設定をしていただくか、メール送信後に着信確認のお電話をください(TEL:078-322-5853)

  • 2)所管部局と日程調整を行ったのち、受け入れの可否をご担当者様にご連絡します。
  • 3)受け入れが確定した場合は、神戸市会議長宛の依頼文書及び参加者名簿、視察行程表、質問項目等をお送りください。

 

ご連絡・お問い合わせ先

神戸市会事務局総務課 TEL:078-322-5853 FAX:078-322-6170
(神戸市中央区加納町6丁目5番1号 神戸市役所1号館25階)

受け入れ実績

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

市会事務局総務課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館25階