更新日:2021年8月10日

医療機関等との連携

ここから本文です。

 

入退院連携シート

入院連携シート

入院連携シートはケアマネジャーが作成し、入院時の患者状況や在宅生活の要望などについて、入院から概ね3日以内に、医療機関に適切に情報提供を行うことで、医療と介護の連携を円滑に行うことを目的としています。

退院連携シート

退院連携シートは、ケアマネジャーが医療機関の多職種等から患者情報を収集して作成し、円滑な在宅及び施設での生活移行に向けた適切なケアプランの作成につなげるためのものです。
さらに、退院連携シートの患者情報を、在宅療養生活を支える多職種(在宅チーム)で共有することで適切な医療・介護サービスを提供することを目的としています。

お薬相談シート

神戸市地域包括ケア推進部会に設置された「在宅療養者の服薬管理に関する専門部会」において、「お薬相談シート」を作成しました。
在宅で療養される方の服薬に関する課題(服薬困難・残薬・飲み合わせ等)を早期に発見し、その状況を医師・薬剤師と共有しながら解決するためのツールとしてご活用ください。
ご活用頂いた際にお気づきになったことを、アンケートフォームよりお寄せ下さい。

次のQRコードをスマートフォンまたはタブレットで読み取り、アンケートフォームへご入力ください。
※本アンケートで個人が特定されることはありません。
 記載いただいた内容については本市において厳重に管理し、目的以外には使用いたしません。

 QR

 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

福祉局介護保険課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館4階