ホーム > 交通・空港・港 > 神戸空港 > 各種助成のご案内

各種助成のご案内

最終更新日:2024年2月26日

ここから本文です。

神戸空港利用推進協議会より各種助成金のご案内をいたします。
※2024年度の助成内容は決定次第このページでご案内いたします。

神戸空港バス借上費用助成

神戸空港を利用する旅行商品または教育旅行における神戸空港の送迎のためのバス借り上げ費用の一部を助成します。

詳細については要綱等をご確認下さい。

神戸空港等賑わい創出事業助成

神戸空港周辺の自治体や神戸空港の就航都市、神戸空港に就航する航空会社又はその推薦を受けたものが、神戸空港や神戸市内商業施設等で行う物産・観光プロモーションなどを通じて、神戸空港の賑わい創出や神戸空港就航路線の利用を促進する取組を助成します。

詳細については要綱等をご確認下さい。

よくある質問

Q1.電子媒体での申請はどのようにしたらよいか?

提出先に記載のメールアドレスあてに所定の様式をPDFでご提出ください。
件名には、申請する助成制度の名称を必ず記入ください。

Q2.申請書等に押印は必要か?

不要です。

Q3.事前に申請内容を確認してもらえるか?

可能です。提出先に記載のメールアドレスあてに様式をお送りください。

Q4.実績報告書の提出期限はあるか?

旅行商品提供終了後、2週間以内を目途に速やかにご提出ください。

Q5.助成金はいつ振り込まれるのか?

適正な実績報告書を受理してから、1~2カ月を目安にお支払いさせていただきます。

申請書の提出先・問い合わせ先

神戸市港湾局空港調整課
〒650-0046神戸市中央区港島中町4丁目1-1ポートアイランドビル8階
電話:078-595-6272
Fax:078-595-6273
Mail:kapc@office.city.kobe.lg.jp

お問い合わせ先

港湾局空港調整課