最終更新日:2026年5月21日
ページID:74520
ここから本文です。
地域の子どもたちが元気に安心して暮らせるよう地域で見守り活動を行っています。また、保護者の身近な相談相手として、子育てや妊娠中の心配ごとなどについて話を聴いたりしています。行政の手助けが必要と感じた場合は、市等の窓口を紹介するなどして保護者を支援しています。
必要に応じて行政の窓口を紹介するなど、身近な相談相手として保護者を支援しています。赤いエプロンが目印です。保護者の皆さま、お気軽にお声がけください。
選挙時期と重なったため、会場を変更し規模を縮小して開催しましたが多くの親子のみなさまにご参加いただき、楽しんでいただくことができました。
6階の会議室では、節分や冬らしい装飾を取り入れ、季節感あふれる空間づくりを行いました。




参加されたお子さまと保護者の皆さまが、「すとろべりーじゃむ」と一緒に遊び、楽しい時間を過ごしました。お子さまが参加できるプログラムが充実しており、大きな声を出したり体を動かしたりしながら、いきいきと楽しむ姿が印象的でした。

節分をテーマにした写真撮影コーナーでは、豆を入れる升の中に入って恵方巻と一緒に記念撮影をしました。
