現在位置

ホーム > 区役所 > 東灘区 > 区の紹介 > 地域福祉センター

更新日:2020年6月12日

地域福祉センター

ここから本文です。

「コミュニティが大切」とよく聞くけど、私の地域ではどんなことをしているの?なんて思っている方は多いのではないでしょうか。そういう方はぜひ、お近くの地域福祉センターにお越し下さい。原則各小学校区に1か所あり、ふれあいのまちづくり協議会が中心になって活動が行われています。だれもが参加できる「ふれあい喫茶」や、子育て中のみなさんが集まるサークルなどの催しのほか、グループの集まりで部屋を借りることもできます。

「ふれあいのまちづくり協議会」とは・・・

地域のさまざまな団体の人が中心となって結成された協議会。地域福祉センターの運営のほか、地域の福祉活動や交流活動を企画実施しています。活動内容は地域によって異なります。

※令和2年6月19日より、準備・体制の整ったセンターから順次、活動の受付を一部再開しています。

各センターの活動を紹介します

クリックすると各センターの利用時間や休館日、主な活動が見られます。

地域福祉センターのマップ

クリックすると各センターの地図が見られます。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

東灘区総務部まちづくり課 

〒658-8570 神戸市東灘区住吉東町5丁目2番1号