現在位置

ホーム > 子育て・教育 > 出産 > 相談・窓口 > すくすく赤ちゃんセミナー

更新日:2020年6月11日

すくすく赤ちゃんセミナー

ここから本文です。

【お知らせ】すくすく赤ちゃん個別相談会の実施について

栄養相談及び歯科相談を個別に相談できる『すくすく赤ちゃん個別相談会』を6月より行います。つきましては、以下の詳細についてご確認いただきご相談ください。離乳食やこれから生える赤ちゃんの歯の相談が個別にできます。気になることを相談してみませんか?

1.内容

以下の相談を電話または来所で相談できます。(相談時間は約30分です。)

(1)管理栄養士による離乳食などの栄養相談

(2)歯科衛生士による赤ちゃんの歯の相談

 

2.予約方法

各区役所、支所こども保健係での電話での予約制。

 

3.会場での感染予防対策

(1)会場の換気を十分に行い、消毒を徹底します。

(2)面接スタッフはマスクの着用を徹底します。

 

4.来所される場合のお願い


(1)当日、来所される方は、ご家庭で検温をお願いします。37.5℃以上の発熱、咳の症状がある等、体調が不良の場合は、来所を控えていただきますようお願いします。

(2)来所後に、発熱、咳等を認めた方については、途中でも帰宅していただく場合があります。

(3)ご案内時間の来所にご協力ください。

(4)区役所へ来られる際は、マスクの着用にご協力ください。

 

5.関連リンク

母子健康づくりグループ支援事業

離乳食の作り方

 

 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

こども家庭局家庭支援課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館7階