ホーム > 安全・安心 > 消防 > 市民防災総合センター > 神戸市消防音楽隊 > 神戸市消防音楽隊のコンサート

神戸市消防音楽隊のコンサート

最終更新日:2023年10月17日

ここから本文です。

神戸市消防音楽隊ではさまざまな方を対象に、神戸市内各地でさまざまなコンサートを実施しています。

いのちのコンサート

inocon

市内の小・中・特別支援学校等で「震災の記憶と教訓」を継承し、「いのちの大切さ」を伝えるための「いのちのコンサート」という取り組みを実施しています。

詳細はこちら

グリーンコンサート・オーシャンコンサート

greenconグリーンコンサート

oceanconオーシャンコンサート

『グリーンコンサート』は緑広がる三ノ宮のオアシス「東遊園地」で開催されるコンサートであり、『オーシャンコンサート』は神戸のシンボル的な海の景観が広がる「メリケンパーク」で開催されるコンサートです。
毎年春(4月、5月)と秋(9月~11月)に開催し、市民の皆さまに演奏をお楽しみいただきながら防火・防災情報の発信を行っています。

詳細はこちら

まちかど防火コンサート

machikado

神戸市内のショッピングモールや公園で不定期で防火広報を呼びかけるコンサートです。
令和4年度はメリケンパークや神戸駅地下のデュオドームなどで実施いたしました。

詳細はこちら

防火いきいきコンサート

ikiiki

市内の特別養護老人ホームで「防火防災意識の向上」を目的としたコンサートです。
懐かしい昭和のヒット曲を中心に演奏を楽しんでいただきます。

きらめき防災コンサート

kirameki70th

阪神・淡路大震災3周年記念事業として平成10年1月に開催した『元気アップコンサート』を前身とするコンサートです。
神戸市消防局が経験してきた数多くの災害から学んだ教訓を、大迫力の演奏と共に発信します。

詳細はこちら

 

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ先

消防局市民防災総合センター