ホーム > 子育て > 子育てしやすいまち > 子育て情報の発信 > おやこに寄り添う「ここならチャットKOBE」

おやこに寄り添う「ここならチャットKOBE」

最終更新日:2024年2月19日

ここから本文です。

ロゴマーク多くの行政サービスがある中で、どこに問い合わせ・相談をしてよいかわからない方や、そもそも自身が対象となっていると気づかない方がいます。また、問い合わせ等をしようと思っても、時間が合わない方や、面談・電話に抵抗感を感じる方などがいると考えられます。
このような場合でも、「ここなら」気軽に話せる、「ここなら」何でも話せる、そんな親子に寄り添ったサービスになることを目指したLINE公式アカウント「ここならチャットKOBE」を開始しました。
子育てに役立つ情報をプッシュ型で配信し、配信した情報への質問等にわかりやすく答えることで、悩みや相談に応じた支援制度等をきちんと利用できるよう支援します。

ここならチャットKOBEで できること

お役立ち情報がLINEで届きます

利用開始時に登録いただいた情報を元に、利用者のニーズに合わせた行政サービス等のお役立ち情報を配信します。

いつでも気軽にお問い合わせいただけます

配信した情報への質問や相談など、気軽にお問い合わせください。
平日の9時~18時に、社会福祉士や精神保健福祉士、公認心理師等の専門的な資格をもった相談員がお返事します。(メッセージは土日祝を含む24時間受け付けています。)
また、必要に応じて地域や行政等の支援機関におつなぎします。

対象者 

神戸市内にお住まいの子育て世帯(妊婦のいる世帯を含む)

ご利用の流れ

①公式LINEアカウントの友だち追加
友だち登録:公式LINEアカウント「ここならチャットKOBE」  ここならチャットKOBE二次元コード

②友だち追加後に利用登録フォームへ入力 
 
スクショ画面1643
 

        ↓
 
 
スクショ(フォーム)
 

(参考)チラシ

チラシ表面リサイズ(PDF:23,221KB)

これまでの公募資料等

子育て世帯対象のLINEでの情報配信・個別対応業務(事業者の募集)※募集は終了しました
【委託契約候補者の選定結果】子育て世帯に対するLINEを活用した情報配信・個別対応業務「ここならチャットKOBE」

お問い合わせ先

こども家庭局こども未来課