子育て情報の発信

ここから本文です。

iine本市では「いいね!神戸で子育て」をキーワードに、「子育てにあたたかい街こうべ」の実現を目指しています!
お母さん、お父さんが安心してお子さんを産み育てていけるように。

お子さんの笑顔が、もっとキラキラと輝くように。
神戸市は、あなたの子育てを応援しています!

子育て応援サイト「ママフレ」

mamafre子育てに関する行政制度やサービス情報を、「届出」「健康」「おかね」「あずける」「学ぶ・出かける」「相談する」「病院・救急」「障害児支援」の8つのカテゴリに分類し、わかりやすく簡単に検索でき、希望する情報にたどり着きやすいよう紹介しています。


下記の画像からママフレをチェック!  
mamafre_banner

「神戸ママフレ保健室」コラムテーマの募集

神戸市とかかわりのある5分野の専門家によるリレーコラム「神戸ママフレ保健室」を連載しています。
この度、子育てに関して皆さんが「興味がある」「読んでみたい」コラムのテーマを募集します!

こちらのアンケートフォームよりご応募ください。

応募期間:令和4年10月10日(月・祝)まで

神戸ママフレ部

\子どもが喜ぶ神戸のおすすめスポット/
\近所で見つけたすてきな遊び場/
\体にも優しいちょっとしたスイーツ/ などなど

「神戸ママフレ部」では、
神戸で子育てを楽しむパパママのリアルライフを発信しています!
mamafrebu

こうべ子育て応援メール

oenmail妊娠中から3歳までのお子さんがいる方を対象に、妊娠生活・育児のアドバイス、出産・育児の基礎知識、事故予防などの情報を、タイムリーにメールで配信しています。

出産・子育てには周りの方の支えが必要です。
お母さんだけではなく、ご家族の方も積極的にご登録ください!

KOBE子育て応援団

お子さんと一緒の利用を歓迎するなど、子育てにやさしい取り組みを行っている施設・店舗の皆さまに「KOBE子育て応援団」へ参画いただいています。
それぞれの子育て支援の取り組みは、子育て応援サイト「ママフレ」で紹介しています。

広報紙KOBE(こうべ子育てナビ)

毎月、広報紙KOBEの「こうべ子育てナビ」で、発行月に合わせたタイムリーなお知らせの発信や子育てサービスの紹介を行っています!
10月号「5年4月からの保育施設の入所申し込みはオンライン申請で」(PDF:830KB)
バックナンバーや広報紙KOBEのデジタル版「広報紙KOBE ONLINE」はこちらからご覧ください。

子育てするなら神戸!100の理由

100noriyu神戸市では、子育て中の方をサポートするため、なんと100の事業やサービスをお届けしています!

神戸で子育てする魅力を下記のサイトでぜひチェックしてください!

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 0570-083330 または 078-333-3330