須磨海岸

ここから本文です。

令和5年度須磨海水浴場「休憩施設(旧:海の家)」を募集します
休憩施設の募集は終了しました

1.募集区画
  6区画(JR須磨駅南側エリア・須磨海浜水族園南側エリア)

2.申込方法
  (1)募集要項配布
   a)配布期間 
     令和5年1月17日(火)から令和5年1月27日(金)
     午前9時30分~正午、午後1時~午後5時(ただし、閉庁日は除く)

   b)配布場所 
     ①神戸市港湾局海岸防災課
      神戸市中央区港島中町4-1-1ポートアイランドビル4階
     ②神戸市ホームページからダウンロード

  (2)申込受付 
   a)日  時 令和5年1月17日(火)から令和5年1月27日(金)
          午前9時30分~正午、午後1時~午後5時(ただし、閉庁日は除く)

   b)応募方法 応募書類を持参又は郵送(令和5年1月27日(金)必着)
    (不備等があり期限までに修正できなければ受付できませんので時間に余裕をもって提出してく
     ださい)
 
3.営業者の決定
  令和5年3月下旬に営業者を決定し、申込者に結果を通知します。

須磨海岸へお越しの皆様へ

電車・バス等の公共交通機関をご利用ください。
須磨海浜公園第二駐車場は再整備のため、閉鎖しています。
車を利用される場合は、須磨海浜公園第一駐車場をご利用ください。
iriguti

須磨海岸は、日常生活における憩いの場として多くの市民に利用され、特に夏季には、神戸市内外から多数の海水浴客で賑わいを見せています。一方で、住宅や病院が近接するほか漁業が営まれるなど、生活の場としての側面もあわせ持っています。

神戸市では、市や事業者、市民その他の来訪者が、須磨海岸の利用に際して、お互いに協力し合い、美しい自然環境を守り育て、周辺の住環境を損なわないよう健全な利用を図っていくとともに、須磨海岸が、だれもが愛着を持って、安全に安心して快適に利用できる海岸となることをめざしています。

ご利用案内

  1. 須磨海岸で守っていただく事項
  2. 喫煙禁止
  3. 海水浴
  4. 交通ガイド
  5. スマイルビーチプロジェクト
  6. 遊泳情報(遊泳禁止となった際はこちらのリンク先に表示されます)(外部リンク)

場所

神戸市須磨区若宮町1丁目から須磨浦通6丁目までの海浜地

砂浜の長さ

約1800メートル

約50~150メートル

広告(広告募集について)

 

お問い合わせ先

港湾局海岸防災課