現在位置

ホーム > 観光・文化・産業 > 観光・レジャー > KOBE Free Wi-Fi

更新日:2021年10月21日

KOBE Free Wi-Fi

ここから本文です。

KOBE Free Wi-Fiのロゴ
外国人観光客の利便及び回遊性の向上に取り組み、ホスピタリティあふれるまちの実現を図るため、神戸市では「KOBE Free Wi-Fi」を整備しています。


概要

株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス社が提供する無料公衆無線LANサービスです。
市内では、飲食店を含め、約250拠点500箇所以上でご利用いただけます。

  • 対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語、タイ語
  • 接続時間:連続24時間※何度でも繰り返し接続できます。
  • 利用手順
    • STEP1 SSID「KOBE Free Wi-Fi」を選択
    • STEP2 インターネットブラウザを起動(またはページの再表示)
    • STEP3 利用規約画面に自動的に遷移するので「SNSアカウント認証」※1 又は、「メールアドレス認証」※2 を選択しID/PASS等入力。
    • STEP4 インターネットの利用が可能になります。 ※3、※4

 ※1 Facebook、Twitter、Google、Yahoo!JAPANのアカウントがご利用いただけます。

 ※2 「メールアドレス認証」の際、御入力のメールアドレス宛に送信されるメールに記載されているURLを5分以内にクリックいただき、本登録による認証が必要になります。

 ※3 Wi-Fi(IEEE802.11a/b/g/n/ac)規格を満たした無線LANが搭載されている端末(ノートパソコン、タブレット、スマートフォンなど)でご利用いただけます。

 ※4 暗号化されたWi-Fiネットワークも別途用意しています。接続方法の詳細は、上記STEP3のメールアドレス認証後に届く本登録のご案内メール本文に記載しています。

KOBE Free Wi-Fiチラシ
使用方法チラシ(PDF:706KB)

事業者さま向けKOBE Free Wi-Fi宣伝資料 事業者さま向けKOBE Free Wi-Fi宣伝資料の画像

アクセスポイント一覧

KOBE Free Wi-Fiアクセスポイント一覧(2021年10月時点)(EXCEL:39KB)

トラブルシューティング

KOBE Free Wi-Fiに接続できない場合

  1. 接続する端末設定が「Wi-Fi」ONとなっていますか?(「設定」画面)
  2. 「設定」画面で「KOBE Free Wi-Fi」が表示されており、それを選択していますか?
  3. 上記1~2を実施後、インターネットブラウザを起動していますか?
    既に起動されている場合は、上記1~2の手順後、再度ブラウザを再読み込みするように操作してみてください。
    (例)お気に入りから検索サイトを表示させてみる、画面の再読み込みを行う など
    →これにより、「KOBE Free Wi-Fi」の接続画面が表示されます。
  4. 上記3の手順後、Facebook、Twitter、Google、Yahoo等のアカウントもしくはメールアドレスでの認証を行っていますか?
    →認証が必ず必要となっています。各種アカウントをお持ちでない場合はEメールでの認証を行ってください。
  5. 上記を確認しても接続できない場合
    個別の対応が必要と思われますので、下記サポートセンターまでお問い合わせください。
    • Wi2(ワイツー)カスタマーセンター(KOBE Free Wi-FI委託事業者)
      電話番号:0120-985-805
      365日10時00分~19時00分で対応しています。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

経済観光局観光企画課 

〒651-0087 神戸市中央区御幸通6-1-12 三宮ビル東館9階