ホーム > 市政情報 > 計画 > 行財政局の計画・事業等 > (仮称)神戸市歴史公文書館の整備

(仮称)神戸市歴史公文書館の整備

最終更新日:2023年6月12日

ここから本文です。

旧岡方倶楽部神戸市では、歴史的に重要な公文書(歴史的公文書)や、市史編さんなどのために神戸市文書館が収集してきた貴重な地域歴史資料などを適切に保存し、市民の皆様をはじめ多くの方々に利用していただくことを目的に、兵庫津にある国登録有形文化財である旧岡方倶楽部の建物を活用して、「(仮称)神戸市歴史公文書館」の整備を進めています。

収蔵資料管理システムに関する情報提供招請(RFI)

(仮称)神戸市歴史公文書館に収蔵する資料を管理するシステムの構築および運用業務に関して、仕様の検討と所要費用の精査を行うため、関連情報や資料提供を依頼します。
 

「(仮称)神戸市歴史公文書館整備に向けた基本的考え方」の策定

「(仮称)神戸市歴史公文書館」の整備に向けた市の基本的考え方を策定しました。
今後、この基本的考え方に基づき、「(仮称)神戸市歴史公文書館」の整備に取り組んでいきます。

「(仮称)神戸市歴史公文書館整備に向けた基本的考え方(素案)」への意見募集結果

「(仮称)神戸市歴史公文書館」を整備するにあたり、市の基本的考え方を取りまとめた素案について、意見募集を行った結果をお知らせします。

「(仮称)神戸市歴史公文書館整備に向けた基本的考え方(素案)」への意見募集(意見募集は終了しました)

「(仮称)神戸市歴史公文書館」を整備するにあたり、市の基本的考え方を取りまとめた素案を作成しましたので、それについて市民の皆様からのご意見を募集します。

※意見募集は終了しました。ご意見ありがとうございました。

お問い合わせ先

行財政局総務課