ホーム > 事業者の方へ > 産業振興 > 神戸市の農漁業 > 新規就農 > 市内農地の賃借・売買情報

市内農地の賃借・売買情報

最終更新日:2023年9月28日

ここから本文です。

農家のみなさんへ

神戸市では、農地の流動化の推進を図るため、農地バンクを立ち上げています。

「農業の経営規模の拡大」等を考えられている方に、以下のとおり農地情報を提供します。この機会にぜひ一度ご検討ください。

なお、この農地バンクは、「農地を農地として利用する」ことを前提としていますので、駐車場や宅地など、他用途への転用を目的としている場合には、情報提供はできません。

農地の購入や借受には「農業委員会が認める資格」が必要です。全く農業経験が無い方など、農地を効率的に利用できると認められない場合は、農地の購入や借受はできません。

農地バンク(神戸・里山暮らしのすすめHP)(外部リンク)

また、所有している農地を農地を農地バンクへ登録したい方は、以下の様式にご記入後、農業委員会事務局まで郵送するか、窓口まで持参してください。(Eメールでの送付も可能です。)

問い合わせ

農業委員会事務局
神戸市中央区御幸通6丁目1番12号三宮ビル東館2階
電話:078-984-0387
FAX:078-984-0388
Email:kobenoui@office.city.kobe.lg.jp
(受付時間:平日8時45分~17時30分)

お問い合わせ先

農業委員会事務局