現在位置

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 神戸大使 > 神戸大使:ヴァーナー・ガイスラー氏

更新日:2019年11月1日

神戸大使:ヴァーナー・ガイスラー氏

ここから本文です。

  • ヴァーナー・ガイスラー氏
  • 元 プロクター・アンド・ギャンブル・ファー・イースト・インク(現:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&Gジャパン)株式会社)取締役社長

委嘱日:平成16年6月24日

P&Gは、積水ハウスとともに平成8年に「公益信託神戸まちづくり六甲アイランド基金」を設立し、市内の国際的かつ文化的なコミュニティづくりに資する事業を支援。
また、外資系企業の神戸への進出を積極的に働きかける。
平成15年に男女共同参画の推進に積極的な取り組みを行っている「男女いきいき事業所」として、市長より表彰を受賞。
新たな就任先(ジュネーブ)において中欧・東欧など多くの外国企業に対する神戸の魅力のPRと外国企業の神戸進出を期待します。

氏名

Werner Geissler

国籍

ドイツ

略歴

1953年

ドイツ ハッシェンブルグ生まれ

1979年

P&G ドイツに入社

1982年

マイスタープロパーブランドマネージャーに就任

1988年

P&G オランダ マーケティングディレクターに就任

1991年

P&G ドイツ コスメティクス&フレグランス担当
ジェネラルマネージャーに就任

1994年

ヴァイスプレジデント 兼 西北半球地域ファインフレグランス担当ジェネラルマネージャーに就任

1996年

トルコ/コーカサス/中央アジア地域 ヴァイスプレジデント 兼 ジェネラルマネージャーに就任

2001年

P&Gファー・イースト・インク 取締役社長に就任

2004年7月

P&Gインターナショナル・オペレーションズA. G.(スイス ジュネーブ)へ異動し、中欧・東欧・中東・アフリカを担当するグループ・プレジデントに就任

委嘱式

平成16年6月24日(水曜日)11時半より市役所において、ヴァーナー・ガイスラー氏への「神戸大使」の委嘱式が行われました。

message

委嘱式神戸大使に任命されたことを大変光栄に思います。
この素晴らしい都市、神戸での生活は私と家族にとってこの上なく楽しいものでした。
アットホームで、人々はフレンドリー、安全で生活環境が整っている、そのおかげで便利で快適な生活をすることができました。神戸を離れるのは本当にさびしいことです。
ビジネスの面でも矢田市長はじめ神戸市の行政はP&Gのよきパートナーとして支えてくださいました。
様々なご支援のおかげでP&Gのビジネスも順調で、「消費者志向優良企業」として全国的に認知していただけるまでになりました。
このような素晴らしい評価をいただくことは、同時に当社が地域の繁栄の一助を担うことへの皆様からのご期待もさらに大きくなると自覚しています。

神戸が私、私の家族そしてP&Gに与えてくださった恩恵のほんの一部でもご恩返しができるよう、企業の投資先として、そして住み、働く場所としての神戸の魅力を世界に伝えていきたいと思います。神戸は世界から日本への入り口であり、世界中の人々にとって神戸が日本の玄関になるように精一杯力を尽くします。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

経済観光局経済政策課 

〒651-0087 神戸市中央区御幸通6-1-12 三宮ビル東館4階