現在位置

ホーム > 区役所 > 垂水区 > 区の紹介 > 区長あいさつ

最終更新日:2022年4月11日

区長あいさつ

ここから本文です。

黒田区長顔写真

みなさん、こんにちは。
垂水区長の黒田 徹(くろだ とおる)です。
新年度がスタートしましたが、垂水区のみなさまはいかがお過ごしでしょうか。

4月1日に新しい垂水体育館がオープンいたしました。館内は、競技場の天井などを中心に木材を多用し、一部に兵庫県の木材を使用しながら、温かみのある落ち着いた雰囲気となっています。垂水区民をはじめ、多くの皆様に思う存分スポーツを楽しんでいただきたいと思います。引き続き、垂水活性化プランを一歩一歩着実に進めていき、垂水駅周辺が見違えるまちとなるよう、取り組みを進めてまいります。

新型コロナウイルス感染症において、第6波では、感染力の強いオミクロン株により、感染が急拡大しました。今後、新たな系統への置き換わりがさらに進んだ場合、感染が再拡大する可能性があると懸念されています。神戸市では、3回目接種を1月下旬から前倒しして開始し、接種対象人口の半数以上がワクチン接種を終えています。3回目接種をした場合の方が、接種しない場合よりも感染する人や重症化する人が少ないことが報告されていますので、できるだけ早く接種を受けていただきますようお願いします。

引き続き、感染対策に協力いただきながら、日常生活の回復と経済活動の両立を図っていけるよう、関係部局とも連携しながら、地域のみなさまと取り組みを進めていきたいと思います。

令和4年4月
垂水区長 黒田 徹

区長あいさつバックナンバー
 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

垂水区総務部まちづくり課 

〒655-8570 神戸市垂水区日向1-5-1