行事

最終更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

行事について 

人権セミナー

毎年12月に人権セミナーを実施し、広く人権について考える機会としています。
2022(令和4)年度は、兵庫県立兵庫津ミュージアム名誉館長の田辺眞人氏を講師にお招きし、「歴史から学ぶ~神戸市西区の歴史から~」と題して、ご講演いただきました.

家庭バレーボール大会

本大会は、健康の増進と親睦を深めることを目的として、6月と11月に実施しています。公民館の登録グループや貸館で公民館を利用されているグループの大会となっています。11月については、東垂水公民館との交流大会です。
どの試合も手に汗握る試合展開となりました。

親睦卓球大会

本大会は、健康の増進と親睦を深めることを目的として、11月に実施しています。公民館の登録グループや貸館で公民館を利用されているグループの大会となっています。
2023(令和5)年度は、1月6日に21名が参加し、午前中はシングルス、午後はダブルスを行い熱戦が繰り広げられました。

ふれあいのまつり

ふれあいのまつり1ふれあいのまつり2
「ふれあいのまつり」は、当公民館登録グループが1年間の活動の成果を披露し、公民館の活動を知っていただく場であり、地域の方々との交流の場でもあります。
公民館登録グループの作品展示や発表会、地域の保育所・幼稚園・児童館、小学校や中学校の子どもたちの作品展示、体験コーナー、即売会、公演会等を行います。
第46回ふれあいのまつりは、2023年3月3日(金曜)と3月4日(土曜)の2日間で、約300名の方々にご来館いただきました。

お問い合わせ先

文化スポーツ局玉津南公民館