ホーム > 事業者の方へ > 入札・事業者募集 > 情報提供招請(RFI)・意見招請(RFC) > 神戸市通報一次対応コールセンター構築・運営業務に関する情報提供招請(RFI)
最終更新日:2025年8月18日
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本市では、職員の電話対応業務の負担軽減と、FAQに基づく均質化された対応による市民サービスの向上を目的に、通報一次対応コールセンターを2020年11月より運営し、市民からの通報や問い合わせ窓口の一元化を行っております。
運用開始後、職員の電話対応業務の負担は軽減されているものの、コールセンターには年間約5万件の入電があり、電話以外のLINE通報やメール、チャットボット等の多様なチャネルへの移行が進んでいないという課題があります。
本招請は、次期「神戸市通報一次対応コールセンター構築・運営業務」に関して、仕様検討と所要費用の精査を行うため、見積書などの資料提供の依頼を行うものです。
本件に参加する場合、以下の実施要領をご確認のうえ、メールでご連絡ください。
参加表明の際に秘密保持誓約書を提出いただいたのち、資料一式を電子メールで配布します。
2025年8月18日(月曜)から2025年9月30日(火曜)17時まで