ページID:75592
ここから本文です。
去る10月26日に行われた神戸市長選挙におきまして、市民のみなさんからご信任を賜り、引き続き市政運営を担わせていただくことになりました。あらためて私に課されました使命と責任の重さを痛感し、身の引き締まる思いです。
これまで3期12年間にわたり、「公正で折り目正しい行政」を何よりも大切にしながら職務に邁進してきました。今、神戸のまちは大きな変化の時を迎えています。都心三宮やウォーターフロントでは新たな賑わいと美しい風景が次々と生まれ、郊外では拠点駅を核として、まちが新たな表情を見せ始めています。さらに、神戸空港の国際化を契機として、神戸は新たな国際都市として、確かな成長への歩みを進めています。
4期目となるこれからの4年間は、こうした変化を市民一人ひとりの暮らしの豊かさへと着実につなげていく施策を進めてまいります。災害や感染症などあらゆる危機から市民の日常を守り、安心して暮らせる強靭で力強いまちづくりに取り組むとともに、子どもから高齢者まであらゆる世代が活躍でき、いきいきと暮らせる人間らしいあたたかいまちづくりを目指します。さらに、森林や里山の再生に向けた「森の未来都市 神戸」の取り組みや再生可能エネルギーの活用など、既存資源を活かした新たな価値創出と循環型社会への貢献を通じて、自然と共生する持続可能なまちづくりに挑戦してまいります。
これからも、市民のみなさんの知恵と想いを結集しながら、スピード感をもって先駆的な施策を実現し、誇れる神戸を次世代へと引き継いでいけるよう、そして神戸の未来が明るいものとなるよう、全力を尽くしてまいりますので、市民のみなさんにおかれましては、今後ともご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
2025年11月20日
