ホーム > 区役所 > 西区 > イベント情報 > 西区もくいく「西神中央公園を探検しよう」(小中学生対象)

西区もくいく「西神中央公園を探検しよう」(小中学生対象)

最終更新日:2024年4月24日

ここから本文です。

体験内容

西神中央公園の森林部を歩くフィールドワークイベントです。
木の先生に森の歩き方を教えてもらおう!
森の生き物や土などから公園の”いま”を知り、人と公園の”これから”を家族で考えてみよう
参加者の方には、公園の整備で出た間伐材を使用した、オリジナルバッジをプレゼント!

森林参考写真もくいくバッチ

開催日時

2024年4月28日(日曜)
1部:10時~11時30分
2部:13時~14時30分

開催場所

西神中央公園の森林部
(西区糀台6丁目)
神戸市営地下鉄「西神中央」駅徒歩約10分

募集人数

各部:10組
(西区在住の小中学生親子)

持ち物

長袖・長ズボン
運動靴
※お子さま・保護者の方とも

参加費

無料

参加申し込み

募集期間:2024年4月8日(月曜)9時~4月14日(日曜)21時

「西区もくいく」申し込みフォーム

※申込多数の場合は抽選とさせていただきます。抽選結果は「west@office.city.kobe.lg.jp」より、お申込みいただいたメールアドレス宛に送付いたします。迷惑メール設定をされている方は、受信設定をお願いいたします。

よくある質問

その他

・雨天の場合は中止となります。また、神戸市内に気象警報が発令された場合も中止とさせていただきます。中止のご連絡は、参加者の方へのメール連絡とHPでのお知らせを行いますので、「west@office.city.kobe.lg.jp」からのメールが受信できるよう、受信設定の確認をお願いいたします。
・イベント参加時の感染症対策は個人の判断にお任せいたします。ただし、イベント当日に発熱などのかぜ症状がある場合は、参加をお控えください。
・イベントの様子を撮影し、HPや広報紙などに掲載することがあります。詳しくは参加申し込み時に表示される注意点をご確認下さい。

お問い合わせ先

西区総務部地域協働課