ホーム > 区役所 > 西区 > イベント情報 > 第39回西区みどりと太陽のまつり

第39回西区みどりと太陽のまつり

最終更新日:2024年1月31日

ここから本文です。

イベント概要

日時

2024年6月8日(土曜)
12時00分~17時00分(予定)
小雨決行、荒天中止
※時間は変更する可能性があります。

場所

プレンティ広場(神戸市営地下鉄西神中央駅東側)(予定)
※会場周辺の混雑が予想されますので、会場へは公共交通機関でお越しください。

主催

神戸まつり西区協賛会

昨年のようす

第38回みどりと太陽のまつりのステージの様子(主催者挨拶)
第38回みどりと太陽のまつりの会場内の来場の様子
第38回みどりと太陽のまつりでのウエストンとのふれあいの様子

ステージのまつり

例年、歌って、踊って、笑って!パワフルなパフォーマンスをお届けしています。
その他、地域に伝わる伝統芸能を披露する場ともなっています。

出演者募集

申込
期間
2024年2月1日(木曜)~29日(木曜)
申込
方法
申込書に必要事項を記入のうえ、
下記「お問い合わせ先」に記載の住所に郵送(電子メールでの提出も可)
募集
要項
応募要件等の詳細については、以下の募集要項をご確認ください。
出演団体募集要項(PDF:1,559KB)
申込書 以下の書式をダウンロードしてください。
出演申込書(WORD:99KB)
※ダウンロードや印刷が難しい場合は、西区役所地域協働課(5階)にて配布しております。
審査
結果
4月上旬に、郵送またはメールでお知らせ予定です。

昨年のようす

第38回みどりと太陽のまつりのステージでのダンス披露
第38回みどりと太陽のまつりの「応援隊長」の出演のようす

ひろばのまつり

バザー、模擬店(たこ焼き、焼きそばなど)、キッチンカーや様々な体験ができるブースの出店を検討しています。
※今回のイベントでは、出店者の公募は実施しない予定です。

よくある質問

Q.会場にはどうやっていけばよいか。
A.地下鉄西神中央駅の改札を出て、東側(左手)すぐにプレンティ広場がございます。

Q.会場に駐車場はあるか。
A.プレンティ広場周辺に無料駐車場はございませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。

Q.雨が降った場合どうなるのか。
A.少雨決行を予定しています。ただし、荒天(警報が出る等)の場合は中止の可能性があります。中止の場合は、当日朝8時頃に当HPでお知らせします。

Q.どんなお店が出店されているのか。
A.日頃から地域で活動されている団体様や、地域の飲食店・その他キッチンカーの出店を検討しています。

Q.車いすでもまつりを楽しめるか。
A.可能です。特に、ステージでは観覧席の一部に車いす用の席を確保するように検討しています。
お席をご利用の際に補助が必要な場合は、スタッフにお声かけください。

Q.会場に座って休める場所があるか。
A.会場内のグリーンルーフ下に休憩スペースを設ける予定です。また、プレンティ広場中央の芝生でも観覧席と併せて休憩していただけるスペースの確保を検討しています。

お問い合わせ先

神戸まつり西区協賛会(西区役所地域協働課内)
〒651-2295
神戸市西区糀台5丁目4-1
TEL:078-940-9501(内線215)
FAX:078-991-5546
E-mail:nishi_machi_event@office.city.kobe.lg.jp

お問い合わせ先

西区総務部地域協働課