現在位置

ホーム > 神戸市ホームページのご利用案内 > 利用規約・リンク・免責事項など

更新日:2019年11月1日

利用規約・リンク・免責事項など

ここから本文です。

神戸市ホームページは、神戸市が運営しています。神戸市ホームページをご利用されるにあたっては、次の注意点をお読みいただき、ご利用ください。

利用規約・著作権について

神戸市ホームページの利用規約ならびに提供している情報(文章、写真、動画、イラストなど)の著作権に関する方針は、以下のページをご覧ください。

神戸市ウェブサイト利用規約

リンクについて

神戸市ホームページへのリンクについて

神戸市ホームページトップページへのリンクは原則自由です。

(ご注意)

  • リンクを設定される際には、神戸市ホームページへのリンクである旨を明記してください。
  • フレーム内に神戸市ホームページのページを表示させるリンク設定は行わないでください。
  • 神戸市ホームページは、事前の予告なしに内容やアドレスを変更または削除する場合があります。
  • リンク元のホームページの内容が「法令や公序良俗に反する」、「第三者や神戸市へ損害を与える、あるいは神戸市の信用を失墜させる」と神戸市が判断した場合などには、リンクの削除をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • 神戸市ホームページへのリンクにより発生した問題・損害については、神戸市はいかなる責任を負いません。

神戸市ホームページからのリンクについて

神戸市ホームページから他のホームページへリンクを行う場合は、「法令や公序良俗に反しないもの」、「公平性、情報の有益性、神戸市の情報に対して補足性がみとめられるもの」、「特に情報提供の必要があるもの」等を対象としています。これら以外のリンクは原則として行いませんので、あらかじめご了承ください。

神戸市ホームページからのリンクは、あくまでも利用者の便宜を図るためのリンクであり、神戸市がその内容等を保証したり推薦したりするものではありません。リンク先のホームページは神戸市の管理下ではないため、神戸市はその内容について、また、それらを使用したことによる損害について、一切の責任を負いません。

神戸市ホームページではさまざまなページでバナー広告を募集しています。
バナー広告を希望される方は広告募集のご案内のページをご覧ください。

広告募集のご案内

免責事項について

神戸市ホームページに掲載する情報の正確さには万全を期していますが、神戸市は利用者が神戸市ホームページの情報を用いて行う一切の行為について責任を負うものではありません。

また、利用者が神戸市ホームページへアクセスしたために被った損害、損失に対して責任を負うものではありません。

なお、神戸市ホームページは、事前の予告なしに内容やアドレスを変更または削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

神戸市情報セキュリティポリシー

神戸市では、近年の情報化の進展とともに、情報セキュリティを確保するための方針、体制、対策等を包括的に定めた「神戸市情報セキュリティポリシー」を策定し、同ポリシーに基づきホームページの運営を行っています。

神戸市情報セキュリティポリシー

SSL通信について

神戸市ホームページでは、皆様からのご意見を募集する場合など、個人情報を送信いただくページにおいて、現在インターネットで広く利用されている暗号化技術、SSLを採用しています。

SSL通信により、皆様から寄せられるあらゆる情報は、外部へ漏洩することなく、安全に神戸市へ送信されます。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

市長室広報戦略部広報課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館16階