現在位置

ホーム > 子育て・教育 > 神戸市教育委員会 > コロナ禍の学校園運営

最終更新日:2022年12月7日

コロナ禍の学校園運営

ここから本文です。

8月25日より学級閉鎖の対応の運用を変更しました。
2学期が始まり、保護者の皆様におかれてもご心配やご不安がおありだと思いますが、市立学校園では、引き続き、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策に取り組んでいくとともに、学習活動や学校行事等を工夫しながら、教育活動を継続し、子供たちの学びを保障してまいります。
教育活動を行うにあたっては、感染等により登校できない児童生徒や感染不安等により登校が困難な児童生徒等に対して、1人1台の学習用パソコンを活用したオンラインによる学習支援等を実施いたします。

ご家庭におかれましては、引き続き感染防止対策を徹底していただくとともに、毎日の健康観察等を十分に行っていただき、お子様本人や同居家族に風邪症状が少しでもある場合や体調が悪い場合は、登校園を控えていただきますようお願いいたします。
感染等により登校できない場合や感染の不安により登校しない等の場合には、学校園にご相談ください。

保護者の皆様にはご心配をおかけしますが、市立学校園の教育活動について、引き続き教職員一丸となって取り組んでまいりますので、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

教育委員会事務局学校支援部健康教育課 

〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1丁目3-3 神戸ハーバーランドセンタービル ハーバーセンター4階