最終更新日:2026年11月5日
ページID:30304
ここから本文です。

はがきは再発行できませんが、下記お問い合わせ先にご連絡いただければ、同じ内容を記載した「国民健康保険料年間納付済額のお知らせ」(A4サイズ)を郵送いたします。
申請できます。下記お問い合わせ先にご連絡いただくか、本人確認書類をお持ちのうえ、住所地の区役所・支所の国保の窓口へお越しください。
「国民健康保険料年間納付済額のお知らせ」(A4サイズ)をお渡しいたします。
ただし、1月の発送前に申請される場合は、申請時点で確認できる納付済額を記載しています。
例:11月に申請した場合、11月以降に納付する金額は記載していないため、ご注意ください。
納付済額は個人情報のため、本人確認が必要となります。電話での回答は原則受け付けておりません。
下記お問い合わせ先にご連絡いただければ、郵送にてお知らせいたします。
お急ぎの場合は、本人確認書類をお持ちのうえ、住所地の区役所・支所の国保の窓口へお越しください。
「国民健康保険料納付証明書」を発行しています。
本人確認書類をお持ちのうえ、住所地の区役所・支所の国保の窓口へ来庁するか、郵送で申請してください。
手数料は1年度につき300円です。
詳しくは国民健康保険料納付証明書のページをご確認ください。
お問い合わせ先