ホーム > 事業者の方へ > 入札・事業者募集 > 事業者募集(委託業務など) > 建築設計(公募型簡易プロポーザル) > 【審査結果】新灘消防署の設計業務
最終更新日:2026年1月6日
ページID:66204
ここから本文です。
灘消防署は築後60年以上が経過し、現地施設の老朽化が進んでいることに加え、近年整備された他の消防署を比べて機能上の課題があるため、現地で業務を継続しながら建て替えます。
新灘消防署は、災害の多様化への迅速な対応や消防機能の充実強化を図るとともに、環境や人にやさしい施設を目指します。
神戸市建築工事設計監理外注委員会(神戸市が行う建築工事等の設計監理業務に関する事務の公正、的確な執行を確保するために設置された委員会。以下、外注委員会とする。)では、本業務の委託先候補事務所の募集および選定のため、下記の通り公募型簡易プロポーザルを実施しました。
山本・岡本・技研エンジニア 設計共同体
(株式会社山本設計・株式会社岡本設計・株式会社技研エンジニアネットワーク(設計共同体))
参加表明書提出者:4者
ヒアリング対象事業者:4者(五十音順)
灘消防署庁舎建設工事設計業務
※その他詳細は「企画書」及び「特記仕様書」をご確認ください。
委託先候補事務所の特定は、神戸市建築工事設計監理外注委員会(神戸市が行う建築工事等の設計監理業務に関する事務の公正、的確な執行を確保するために設置された委員会。以下、委員会とする。)の審議によって行われます。
事務局及び委員会は、「参加表明書」による一次審査を行い、その後、「調査表」及びそれに基づくヒアリングの内容による二次審査を行い委託先候補事務所の特定を行います。
委託先候補事務所に特定された場合、神戸市規定の委託料の範囲で契約締結に向けて交渉します。
本公募は、設計案の選定ではなく、設計者の選定が目的です。委託先候補に決定した場合でも、調査表の提案内容が設計業務で必ずしも採用されるとは限りません。