現在位置

ホーム > 子育て・教育 > 生涯学習 > 神戸市立図書館トップページ > 施設一覧 > 中央図書館 > 中央図書館へのアクセス(バリアフリールート)

更新日:2019年11月21日

中央図書館へのアクセス(バリアフリールート)

ここから本文です。

地下鉄大倉山駅改札口から、中央図書館まで、階段を使わずに移動できる順路をご紹介します。

中央図書館へのアクセス地図

道順のご案

1.地下鉄大倉山駅改札

地下鉄大倉山駅改札写真

改札を出て、右にお進みください。
券売機の前を通ると、コンビニエンスストアがあります。

2.コンビニエンスストア

コンビニエンスストア写真

コンビニエンスストアの前を通り過ぎてください。

3.エレベータ(地下ドア)

エレベータ(地下ドア)写真

道なりに進むと、右側にエレベータへの道があります。エレベータに乗って、地上1階に上がってください。

4.エレベータ(地上ドア)

エレベータ(地上ドア)写真

エレベータで地上に上がったら、エレベータを出て左に進んでください。交番があります。

5.交番

交番写真

交番の前を通り過ぎ、山側を向くと、自転車置き場の向こうに公園の入口階段が見えますので、公園に向かって進んでください。

6.大倉山公園入口のスロープ

大倉山公園入口のスロープ写真

横断歩道を渡り、大倉山公園の前に到着しました。公園の入口階段の左側のスロープをご利用ください。

7.スロープの出口

スロープの出口写真

スロープをまっすぐ上がり、右の出口へ進んでください。(左へ曲がって、次のスロープの折り返しへは上がらない。)

8.中央図書館1号館入口

中央図書館1号館入口写真

スロープから出ると、オレンジ色のレンガ造りの建物が見えます。こちらが中央図書館です

 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314