現在位置

ホーム > くらし・手続き > 消費生活 > 消費生活相談 > KOBE消費生活情報 電子メール相談

更新日:2020年8月27日

KOBE消費生活情報 電子メール相談

ここから本文です。

電子メール相談

対象

相談内容

  • 消費者と事業者間の売買・契約に関するトラブルや問い合わせが対象となります。
  • 相隣関係など個人間のトラブルや事業者の方からの事業に関連する相談はお受けできません。

ご利用方法(電子メール相談をご利用になる前に、必ず次の項目をお読みください)

相談内容は入力フォーム(※)に必要事項を記入してください。
必須項目はもれなく入力してください
内容が正確でなかったり記入もれがあると相談内容が把握できず、的確な回答ができません。

回答は受付順に行いますが、相談内容によっては回答までに多少日数がかかることがあります。土曜・日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)に受け付けた相談への回答につきましては、休日明けに順次回答します。

電子メールのみでは情報量にも限りがありますので、回答困難な場合もあります。回答の中で電話による相談をお願いした場合は、お手数ですが、センターへ電話連絡をお願いします。

電子メールによる相談は初回のみとし、相談が継続する場合には、電子メールではなく電話または面談によりお願いします。電話相談は、平日9時から17時まで受け付けています。(面談の受付は16時30分までです。)

回答はいただいた電子メールの内容をもとに示した見解です。絶対的なものではなく、解決を保証するものではありません。また、無断転用・転載は固くお断りします。

(※)兵庫県電子申請共同運営システムについて

神戸市消費生活センターでは、兵庫県と県内の市町村で共同運営する兵庫県電子申請共同運営システムを利用しています。

了解された方は、次へお進みください

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

経済観光局消費生活センター 

〒650-0016 神戸市中央区橘通3-4-1 神戸市立総合福祉センター5階