学生・就職課の方
イベントの概要
求職中・転職希望の方および2026年3月卒業予定の学生と市内企業のマッチングの機会を提供するため、合同企業説明会「KOBE就職・転職フェア」を開催します。
イベントの内容
ブース形式での企業説明
<各種サポートコンテンツ>
・企業紹介コンシェルジュによる企業の提案、ブース案内
・日本人求職者の就職相談/外国籍の方の就職・生活に関する相談/履歴書添削/模擬面接/移住相談
・就職支援セミナー【事前予約優先】
(“自分軸”発見セミナー、人生と仕事を整えるキャリア戦略、神戸市職員募集(1月16日(金曜)のみ)、伝わる“ストーリーPR”の作り方(1月17日(土曜)のみ))
開催概要
2026年1月16日(金曜)・17日(土曜)
(2)開催時刻12時00分〜16時00分(受付11時30分〜)
(3)会場
神戸サンボーホール2F 大展示場 神戸市中央区浜辺通5-1-32
(4)参加対象者
就職・転職希望者、2026年3月に大学を卒業予定の学生(外国籍の方を含む)
(5)参加企業
神戸市内の事業所で正社員を募集する企業 計80社(各日40社)を予定
※確定次第、特設サイト(https://kobe-jobfair.com/)に掲載します。
申込先
当日の入場および就職支援セミナーへの参加は、以下の特設サイトより事前予約を受付けています。(予約特典あり)
※当日参加も可能ですが、就職支援セミナーは事前予約を優先しております。定数を上回った場合は参加いただけないことがありますので、事前予約をお願いします。
問い合わせ先
神戸市「KOBE就職・転職フェア」運営事務局 (株式会社学情)
電話番号:06-6346-6303(受付時間:10時00分〜17時00分(土・日・祝を除く))
Eメールアドレス:kobecity-gosetsu@gakujo.ne.jp



